サンバースト

ふすまがゆっくり書いていくブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャプチャーボードについて

最近、また色々とキャプチャーボードについて調べていました。
最近のキャプチャーボードはすごいですね!
なんと言ってもHDMI出力の画質のすごさ!
HDMIでゲームをやったらアナログに戻れないぐらい、僕の中ではかなりすごかったです。

でも、HDMI出力できるキャプチャーボードは高い!!
そのうえ、HDCPとゆう著作権保護があり今現在では扱いにくいといった感じでしょうか。


正直、S端子出力のキャプチャーボードで十分!
S端子の映像でも高画質はかなり狙えるので私的にはいいと思います。
それに、パソコンに余裕がある方は将来性をみてソフトウェアエンコードのキャプチャーボードがいいと思います。
パソコンに余裕がない方はハードウェアエンコードのキャプチャーボードがいいと思います。

ソフトウェアエンコードはパソコンに余裕があれば、遅延はほとんどありません。
ハードウェアエンコードはなにをどうやっても、1~2秒の遅延が起きてしまいます。

オススメのキャプチャーボードは

パソコンに余裕がある方
Monster X2 D端子とHDMI出力ができるスグレモノ
GV-USB2 コンポジットとS端子出力できる

パソコンに余裕がない方
GV-D4VR D端子出力できる
GV-MDVD3 コンポジットとS端子出力できる windows7の方は付属ソフトをアップデートしなきゃいけないので面倒くさいです

こんなところだと思います。


またなんかあったら更新したいと思います
  1. 2011/01/18(火) 02:15:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昔のソフト | ホーム | 一日一日大切に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://husumaharikaeru.blog93.fc2.com/tb.php/48-0f2cdd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
